やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

今年は暑い8月でした

2011年08月18日 14時58分07秒 | ふだんの日々

連日の猛暑、熱中症の方が救急車で運ばれる報道が多い今年8月。

 

今年は暑い8月になりました。

 

庭先で咲く山百合も花弁を散らす本数が多くなり始めました。

 

いつもの年なら、まだみずみずしく咲き誇っているのに、週末まで残る花は?

 

 

14年前の8月22日、親父の発ち日のその日には山百合の新鮮な花が咲き誇っていました。

 

やはり世の中も、10年以上年を重ねると季節が今までと変わって来るんですね~

 

”節季の時期、体を気遣いましょう~♪”

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅん。。。)
2011-08-21 11:26:38
昨日から涼しいなぁ~
秋近し!。。。
今日は農園かな???
返信する
ちゅん。。。君へ (やまちゃん)
2011-08-22 07:45:42
おはよー
あまりの変化に体がついて行かないねえ~
お互いに体が元手だから頑張って過ごしましょう、雨で農園はお休みです。
返信する
こんばんは♪ (マリンママ)
2011-08-22 19:57:56
生きてるか・・
生きてるみたいだ・・良かったこの気温の差についていけないのは・・・お互い様のようで
返信する
マリンママさんヘ (やまちゃん)
2011-08-24 09:10:43
こんにちは~
暑さばかりではないトンネルの中は湿度が90%以上
炭鉱夫さんちの気持ちが判ります、朝から晩まで真っ暗ヶブログサボりがちで~す
返信する

コメントを投稿