Wake Up !

一人のヒーラーさんとの出会いから、私の世界が変わっていきました。

アジサイが咲いた

2009-08-09 19:43:45 | 日々のつぶやき

6月にはたった1輪しか咲かず、水をやらないと うなだれていた額アジサイが一昨日5輪咲いた。

4月から、6月まで雨は降らず、空梅雨で心配したが、このアジサイが咲いたのも台風による雨のせいだろう。

うちだけではなく、近所のアジサイも綺麗に咲いているのを見かけた。

今日は大雨、また新たに咲き始めた。

今年は 蝉の鳴き声がするのも遅く、本当におかしい。

私の生まれた年、梅雨明けは8月に入ってからだった。その年洞爺丸台風が上陸し多数の犠牲者や被害が出たと言う。チエさんが生まれた日がそれに当たり、お父さんは雨戸を必死で押さえたと聞いた。うちも水害に遭い、家が潮に浸かったと母が言っていた。今年は7月末だったが、それからの天気もはっきりしない。

妹と話しても、最近 台風が来ないけど、今年は大きいのが来るのではないかと気にしていた。

台風と言えば、香港に行ったときも、妹は数年前に家を新築して、わずか半月で駐車場の屋根が飛ばされたことがあり、台風6号が彼女の住んでいる地方の方向に進んでいたので、たいそう心配していた。落ち着かないので、で連絡すると、「それた」と聞いて安堵していた。

が、その台風は紀伊半島に上陸し、私が帰宅すると母が「NHKのニュースでね。この間行った玉置神社の御神木の杉の木が台風で倒れたと放送したよ。」と言った。

考えすぎかもしれないいが、玉置神社のことをネットで調べている時に平井和正の「地球儀の女神」と言う本の後書きに「この山はこの世の終わりが来るときに初めて開かれるハルマゲドン神社なのだ...」と書いてあるのを読んでいたので全国版のその時、ニュースに名前が出る事だけでも、言いようのない不安を感じた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿