Wake Up !

一人のヒーラーさんとの出会いから、私の世界が変わっていきました。

2018年11月篠山神社

2019-05-26 15:44:44 | 神社 エネルギースッポトを巡る旅

 ノワタリさんの元を離れてからも、私たちにご縁のある場所にボツボツと周っていた。順序は後先になるがこの後また今月の連休に足摺へ行った。

この篠山がそれに関連するので今回先に書くことにした。

昨年の7月の大雨の影響が出ていると思い、私たちは軽のバンで走った。予想通り山道は荒れていてあちこちから水が噴き出し、ロープを張りって普段工事をしている様子であった。小さなバンでもやっと走れるほどの道幅になっている処もあった。

残念ながらドジな私はスマホを車の中に忘れてしまい、ユキちゃんのを借りて2,3枚写したので山の様子は書くしかない。

 駐車場を出て参道を登っていくと、土が流され岩がむき出しになったり陶器やガラスの破片が落ちているのが目についた。

今回はユキちゃんとこの篠山にご縁のある妹との3人でお参りした。

妹はこの3年前に検査に引っ掛かり、肺癌と決めつけられ過呼吸になり心療内科の薬がきつく体調不良を起こしていた。後日肺癌でないことが分かったが、いくつかの病院を回ったが改善できないでいた。

やっと山頂近くの神社に付いたところ、いくつもある石灯籠は壊れてしまいまともな物はなく足元に1個だけ☼とその裏に☽の石灯篭の頭が寄せておいてあった。

御神体である池を清めてしばらく山頂の景色を見てから下山した。

後日、ユキちゃんが驚いたような声で

「雲だと思っていたら、どうも竜神さんみたいなんだけど…」と言って送って来たのが上記の写真である。

 


プールにて

2019-05-19 11:42:37 | 霊現象

 友人に誘われて教室に復帰した頃、近くに海鮮料理を主にした居酒屋が出来たと言う事で店の前まで様子伺いに行き、後日行くことにしてまたプールの施設まで徒歩で帰り、其処から一人で自転車で夜道を帰ったハズだった。

しかし、私はプールまで行きギャラリー用の椅子の横で立ったまま選手コースの練習光景を見ていた。ふと気づくと、自宅前に着いていた。でもその光景は余りにもリアルだったが、誰とも話してはいない…。狐につままれたというか?気が飛んでいたというか?何とも言えない変な感覚に陥っていた。初めての事である。

その後、8月お盆明けの日曜日の午後4時過ぎ、泳ぎ終えて誰もいない更衣室で鏡に向かい髪を梳いていると、後ろでカタカタとすのこの上を子供が走っている音がしたが、見回しても私一人。ここでは以前もトイレの花子さんを経験しているのでまたかと思ったが、さすがに気味が悪く、寒気がしてそれから10月まで足が遠のいた。

施設は埋め立て地の上にあり、それ以前私が知っているだけでも周辺で事故や酔っぱらいが落ちたり、先ほど書いた友人のご主人の弟が幼いころ海に落ちて亡くなったという話も聞いていたので やはり場が悪いので仕方ないのかな。


泳ぎた~い

2019-05-12 16:34:27 | 日々のつぶやき

 前回upした後 下書きにしていたと思っていたら、残念ながらうっかりして消してしまっていた。2年余りのブランクとはこういうものか?

 ノワタリさんの元を離れて私がした事は大好きなスイミングの再開だった。年齢もあり、重力の法則にしたがい体重は大して増えなくても体は締まり無く垂れてくるのと、足腰が弱って来るので負担の少ない全身運動であるスイミングは最適な運動である。

しかしいつまで続くかは分からないのでキャップもゴーグルも安い物を購入したが、それなりの品なので度も付いていなくやはり不自由である。

 半年ほど過ぎた後、度付ゴーグルを購入して昔の友人に誘われて水泳教室に参加する事にした。以前の施設と同じだが経営者は違い、大分様子も違っているのでなかなか馴染めずにいた。

以前は夜でも週2回で、初級、中級、マスターズと3コースあり大人も進級制で賑やかだった。今回は1コースだけで、40分で500っも泳がない。おまけに初心者は一番後ろで同じコーチの指導だった。驚いた事にコーチの一人は以前横の選手コースで泳いでいた中学生の女の子だった。 生徒はほぼ、以前からのメンバーが多く60,70のおばさんたちだった。たまに新しい人が来ても40歳代の婦人で若い子はいない。

 

 プールに入水する前に粗塩をこっそり入れ、出た後は粗塩で清め水着の下には榊の葉を3枚入れて1年は無事に過ぎた。

しかし 2年目になると怪我と体調不良で中々行くようにはならなかった。転んで開脚の姿勢で右足だけ折り曲げた格好で着地したら、折れたりヒビが入ったりは免れたが 衝撃で膝に水が溜まり1か月間治療に通った。その後も右手を車のドアに挟んだり、大した傷で無いとそのままにしていたら化膿したりと、プールへ通えなかった。

 11月になり、指導していたコーチが年内に辞めると言う。その前にも一人止めているのでもしかしたらと思っていたら、3月まではOBの選手が隔週で週一で指導してもらったが、それも無くなり4月~は水中ストレッチ以外夜のコースは無くなり解散状態となった。寂しい事である。

おまけに泳ぐスペースは1つだけとなりフリーで泳ぎに行っても泳げるかどうか分からない有様である。

近隣のスイミングスクールを探したが、片道1時間程の町にあったが、夜運転するのも高齢の母が心配するので 通う事は諦めた。

今は、日曜の午後1時間余りたまに泳ぎに行っているが、止めないといけないのかどうか迷っている。

 


ご無沙汰しておりました

2019-05-06 17:08:58 | 日々のつぶやき

 最後にupしてから2年以上すぎましたが、私の能力が上がったとかは別段なく、憑ける事もすくなくなり自分で処置できる範囲内で済むようになりました。

全く以前のようにお清めに回ることが無くなったという事はなく、私達に必要な事、場所の対して時々入ってくるようになりました。ただ、パートナーはノワタリさんでなく中学時代からの友人であるユキちゃんと行動している。

 このブログもその旅とこの最近感じる事を書いていきたいと思っています。