Wake Up !

一人のヒーラーさんとの出会いから、私の世界が変わっていきました。

鮮やかな色の夢

2020-05-08 22:29:50 | 日々のつぶやき

 3か月ほど前の事、面白い夢を見た。

私と妹と10年近く前にただ1度だけ逢った事のある妹の友人と3人で宮崎の夜の街を歩いていると、2階までガラス越しに煌々と明るい靴屋さんへ引き込まれるように入って行った。

 そこで私は紺とアイスグレーのコンビのパンプスを見つけ、相手をしてくれていた中年の男性店員さんに妹の友人はしきりに以前買った靴の話をされていた。2階に揃いのバッグがあるというので階段を上がり鏡に映して居る処で目覚めた。

でも、靴の色と形は夢とは思えないくらいリアルで不思議な感じがして、妹に夢の話を電話で伝えた。

実際にはそんな店は無い…。一体何を言っているのだろう?

  また、1年前にも同じような夢を見た。それは私の住んでいる町を夜一人で港の方から歩いて商店街へ行くと、何処も明るく多くの人で賑わっていた。人込みの中を歩きながら導かれるように3件のブティックへ入って行った。

どの店も全くタイプが違うが、鮮やかな色彩やパステルカラーが溢れていて色の洪水のような感じでスタイルは覚えていないがエレガントな物が多かった。高校生の頃初めて上京した時、六本木や銀座にあったような感じの店だったが、一歩外れるとススキやセイタカアワダチソウなどが生えている荒れ地だった。

 目覚めた時、なぜこんな夢をみたのだろう 欲求不満だうかと不思議に思った。

 どうでもいい夢であれば、後を引かず残らない。夢で霊を憑けていたㇼした時や、前世、又は反対にこれはめったにないが近未来に訪れる事や出来事である場合しか残らないので何の意味があるのか分からない。

今になって感じるのは、今後夢で見たようなものは手に入らなくなりそうだと言う事である。今でも、大店法が亡くなった2000年以降15件ほどあったアーケド街の洋品店は半数以上もなくなり、人の服装もズボンを履いた人ばかりでスカートやワンピース、スーツ姿のきちんとした格好の人はほとんどみかける事は無く寂しいが、厳しい時代が来そうである。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿