Wake Up !

一人のヒーラーさんとの出会いから、私の世界が変わっていきました。

空から糞尿が!

2009-08-27 23:27:13 | 日々のつぶやき

2年前の今頃、3階の奥さんが「1ヶ月ほど前にもあったけど、ベランダにウンチとサッシに尿の後があるので警察を呼びました。」と連絡があった。「はあ~と耳を疑った。母は「寝ぼけた事を被害妄想だ。」と私に向いてささやいた。

程なく3人くらいの刑事がやって来たが、何の事は無かった。証拠となるものはかたずけており何も無く、猫の仕業だろうと言う事で取り合われなかった。長年、猫を飼ったが 猫だって土のないところではしない。

又、1週間ほどして警察が来た。今度はベランダにウンチが転がっていたので念入りに調べた後、「屋上からウンチを投げ込み放尿した後があるが、遠くから来てこんな事はしないだろうから、何か近所でトラブルでもあるのではないか?」と言われたらしい。

そうでしょうよ。この家は角地で、西と南は道路に面しており、東隣は2階の高さに物干しがあるだけだから、スパイダーマンか軽業師出なければ屋上に上がれない。北隣は私でも跨いで渡られる。北隣の家人に違いない。3階の住人の騒がしさに耐えれず壊れてしまったのだろう。

入居した時から耳障りな声でらうるさく子供の名前を連呼してヒステリックに叱るというよりわめき散らす声にうんざりしていた、子供達も負けず劣らずで、朝から晩まで、けたたましく騒いで周辺の人は顔は知らなくても子供の名前を否応無く覚えた。「穏やかに話す事が出来ないのか」と言いそうだった。

通りを歩いていた人が余に母親のわめく声に驚き、ギョッとした顔で立ち止まって見上げたり、数件向こうの奥さんが顔も知らないのに「○○チャンのお母さん、雨ですよ。洗濯物を入れて下さい。」と3階に向かって声を掛けたりしたこともあった。

お隣は50代後半の男性がヘルパーさんも雇わず一人で、痴呆のお母さんと心臓病のお父さんのお世話をして家にこもって静かに暮らされていた。お隣の気持ちは良く分ります...

私も屋上に上がってみると、干からびたウンチが転がっていた。紙おむつの中身を落としたのだろう。思わず噴出してしまったが、放っておく事もできず、二人がかりで半日かけて炎天下の中、鶏小屋に張るような金網を張り巡らせ渡れないようにした。これで一安心と思ったのもつかの間、1ヶ月ほどして又おきた。

今回は刑事と鑑識と数人が来て調べたが「防犯カメラでも置いて、証拠を挙げないとどうしようもない。」と言われたが、そんな事件にする気は全く私たちには無い。

今回は玄関から階段で上がりドアを開けて屋上に出たみたいだ。仕方なく屋上のドアの鍵を替え、キイがないと開かないようにした。3階の奥さんは被害者ぶって、それでも着甲高い声でワーワーと文句を言っていたが、それまで取り合わなかった母が「どうしてこんなになるのか心当たりあるでしょ。お隣は病人もいるし、1日中介護して疲れているのに静かに出来ないの。」と注意をしたら黙った。

その後、静かになったかと言えば否である。生活習慣は簡単に変わるわけでなく、子供は4人に増え、運動会のように走り回り 階下に住んでいる私を悩ましている。今思えば、昔ピアノの音で殺人事件があったが良くこれで納まったと思う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿