いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

今宵、月の輝く外で。

2016-11-13 | 季節のハナシ&植物
68年ぶりの『ウルトラスーパームーン』が明日の夜にやってきます。
超々大きな満月、地球に最接近のお月様なんだって。

朝のニュースから「明日は一緒に見ような」と言っているロマンチックモアイ君。

でも明日の夜は雨かも知れないらしくって。



せっかちだけど一日早く、明日満月を迎えるお月様を今夜のうちに見ておこう。
お夕飯の途中で外に出ましたよ。



68年ぶりということは・・・
ワタシの人生でこれが一番大きなお月さまってことだよね?

へぇ~そうかなぁ。
過去にもっと大きなお月さまを見たことがあるような気がするんだけど・・・

それとも明日になったら急に大きくなるのかなっ


外で2人ウロウロしていたら、車で帰宅したご近所さん(旦那さん)が
「どうしました?何かありましたか?」と心配そうに聞いてきました。

「外で変な物音がしたのよね・・・」とでも言えば合点が行ったかもだけど、
「スーパームーンを2人で見ようと思ってね。そんなロマンチックな夫婦なんですのよ(笑)」
とおどけて答えたら、
「はははっ」と笑われてしまいました。

「奥さんと一緒に見に出たらいいですよ~
モアイ君が追い打ちをかけるように話します。

ご近所さんが再び奥さんを伴って外に出るかはわからないけど、明日の夜、雨が降らなければ急に大きくなった(笑)満月が見られるのかな。
ワタシはモアイ君と明日の晩も空を見上げたいな。

ぼんやりと輝く月を見ながら思うはそんなこと。


コメントを投稿