いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

ホワイトワンピース

2014-08-18 | ファッション
今日の通勤ファッションです。

今日はお盆もあけて、午後から来客との打ち合わせがあるので先方に失礼のない格好を選択しました。
(いつもは失礼しまくりの来客来たら逃げちゃうよーの格好ばかり)

縫いたてのワンピースにグリーンのニットボレロを。
(後ろが可愛いんだよ


編み目の粗いスカスカニットとはいっても、やっぱり暑いわっ
ワタシはこれを問屋さんのセールで買ったのだけど、電車の中でまったく同じボレロを着た70代のおばさまをお見かけしたことがあるの。
おばさまはきっと百貨店でプロパーで買われたんじゃないかなぁ
おばさまがおしゃれにボレロを羽織られているのを見て、つまりはいくつになっても着られるアイテムなんだわーと、むしろ嬉しかったのを覚えています。

しかし…暑い…


バッグは、書類が入っているのでデニムのバーキンを。(あ、バーキン風ね、風




もう10年も前にナオエちゃんが誕生日でくれたブレスレットが、回りまわって今年活躍中。
この手首が今年は好きです

ランダムにウッドビーズや木の実をつなげただけだよ~とナオエちゃんは言うけど、そのランダムができないっ。
ビーズのチョイスといい、貝細工のチョイスといい、センスがいいなぁといつも感心しちゃう。

みんな色々面白いね。

今日から夏休み明けの人も多いね。
電車も混んできました。
残暑に負けないように、頑張らなくちゃ!

Keep smiling




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きなファッション^o^ (マナ)
2014-08-19 23:02:19
こんな感じ 大好き!
最近カジュアルばかりだもん、、、
やはり キチンとした 感じはいいですね
あともう少し痩せたら ???
コンサバティブなワンピかスーツを購入しようっと ^o^
返信する
マナちゃんもどうぞ^-^ (march)
2014-08-20 17:39:35
私たち、基本カジュアルだもんねぇ。
白のワンピースはアレンジしだいでカジュアルにもカチッとにも使えると思うのよ。
なんて言ったって「白」ですもの。
正装にならないわーけがない!

スーツよりはワンピースの方が着やすいけれど、ジャケットも捨てがたいねぇ。
返信する

コメントを投稿