いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

これでも赤ちゃん?

2014-05-26 | クッキング
豆苗(とうみょう)ってあるじゃない。
スプラウトね。

ちょっと青臭くはあるけど、炒め物にいいし廉価なので、時々豆苗を買うんだけど。

ワタシ、そら豆の豆苗って初めて見たの!



ミツバより立派な茎なのに、これでもそら豆にとっては「赤ちゃん」なんだよねぇ

2束の豆苗をざくざく切って、卵と炒めましょ。
これは翌日のお弁当のおかず行きです。



1束50えーん!
見切り品とはいえ、そら豆は高いのに何で苗だと安いんだろう???

人によってはこれを水耕栽培して2度3度と苗を作るらしいわ。
脇芽が出るからね。
興味はあるけど、今回は豆が古い見切り品だからやーめた。

コメントを投稿