いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

甘いヤツほど よく腐る

2015-03-15 | Weblog
規格外デコポンの詰め合わせを買って2週間。
2kgならそのまま、4kgなら2kgおまけで6kg届くってやーつね。
6kgで37個のデコポンが入ってましたよ♪

デコポンなのに、凸がなくて商品にならない物、表面がぼこぼこで見てくれの悪いもの。
大きさもランダムに、けれど味は保証付き!

37個とは夫婦で毎日1個ずつ食べても2週間以上かかるわけで、少し暖かくなってきたこの頃では1日1個ずつ腐っていく

ワタシはカビ菌を喜ばせる為に大枚はたいたわけじゃないのになぁ~。

そしてそれらは、甘いものの方が確実に腐りやすいわね。
あっ!とカビの始まりをみつけてあわてて食べてみると、間違いなく甘いもんねー。

人間も同じ。
甘い考え、甘やかされて育った人ほどすぐふて腐れる。
「なにくそ」「もうちょっと」根性が人間にもミカンにも欲しいと思う昨今です。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デコポンいきましたね?!^o^ (マナ)
2015-03-15 19:57:30
実は我が家も "柑橘類訳あり詰め合わせ"を ポチりました なんせこちらは1人で消費 た~~いへん^o^
デコポンも入ってました
一番最初に傷んだのは みかんでした
もう最後のみかん 甘いんですけどね~
そう甘いのは腐りやすいです
でも みかんよりデコポンやパール柑なるものや、高価そうな柑橘類を先に頂きました ダイエット中なのに ^o^
やはり甘いのはは傷みやすいのね ^ ^
返信する

コメントを投稿