いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

コストコのマッシュポテトをアレンジ

2020-10-13 | クッキング


コストコのマッシュポテトはこのような箱に、ちょうどスマホサイズの袋が14袋入っています。
このうちの1袋を前の晩、ステーキのお供に使いました。

牛乳とバターさえ用意すればできてしまうのだから、
自分でジャガイモをふかしてマッシュするより簡単。

けど、大きなボウル1杯分できてしまうんですね

ポテトが主食ではない「お米の国」のワタシたち。
もう、確実に賞味期限は超えますね。
覚悟しました、ハイ。



これが前の晩ステーキで食べた「残り」のマッシュポテト。
これをどうやって食べようか?

ワタシは「ポテトグラタン」にすることにしましたよ。



ナスとウインナーを炒め、具として底に入れることにします。



具の上にステーキソ-スの残りを乗せて、ポテトを等分して層にしました。



ちょうどレトルトのデミグラスソースが一袋あったので、それを表面にかけ
ピザ用チーズがなくて固形のチェダーチーズを薄く切って乗せました。

オーブンで焼くこと数分。
(この器もポーセラーツで作りました)



デミグラスソースの下に熱々のマッシュポテト。
そして宝探しのように美味しい具が顔を出し、
トローリと美味しいポテトグラタンになりました


が。

この日の計画は冷やし中華だったので、何ともすごい献立に



どちらも残しました・・・(笑)
食べきれるわーーけがない



ベトナムのエビ調味料「サテトム」を和えて味変したとしても
食べきれるわーーーけがない、そんな夜でした


美味しいご飯が明日の活力。
ごちそうさまでした。







コメントを投稿