いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

さぁさぁ花火だよっ!

2016-10-01 | 季節のハナシ&植物
夕方近くになり、バスに乗って花火会場まで行きました。

野球場のグランドは場所取り争いもなく、当日でも場所が取れて最高
私たちも少し大き目なブルーシートを広げます。



後方にまだ余白があるのがわかるでしょ?



手作業の遅いワタシがまだ甥っ子の眠る朝の6時からお肉をコネコネ作ったのは

焼きそば
オクラといんげんの肉巻き
ハンバーグ
イカ焼き
冷凍の枝豆
そして、予定していたおにぎりは心折れてタッパご飯になりました🍙

ここが家族の晩ご飯。
何をどれだけ作ればいいのか?
足りるの?余るの?
子供が食べられるのは?
さっぱりわからず、悩みながら茶色いおかずばっかりだわ~

日が暮れるまで、甥っ子のスマホに入った『人狼ゲーム』を家族でやりながら打ち上げ開始を待ちます。

『人狼』が大好き!なワタシ。
ほとんど動画という動画を観ないのに、『人狼』だけは全部探して観ちゃったくらい好き!
楽しかったなぁ



ドーンドーン!と大きな音がするねぇ。
怖くないんだね、Sナ。



母と息子はなんだかんだ仲良しで、並んで寝そべって花火を見ていました。
(昔はあんなに喧嘩していたのにね)



ワタシも寝そべって、膝の間からパチリ



ちなみにこれは友達が送ってきてくれた新潟長岡の大花火。

スケールが違いすぎて笑える
そして友達はなんて撮影がうまいんでしょ。



これがワタシが全力で撮った『お魚』の花火よ。
文句あるぅ~?
これでもみんなで見ればプライスレスの夏の思い出だよね。
(実際はもっとたくさん上がりますよん♪)



コメントを投稿