いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

鶏肉といんげんのザーサイ炒め

2016-06-30 | クッキング
午前中の作業が一段落して、ふっとソファに座った時、時間が合うとつい観ちゃう「3分クッキング」。
ワンパターンのお料理に新たな発想をくれるので大好きな番組だよ。

ワタシ、いんげんが大好きなのに、よく考えると天ぷら以外あまり使わないの。
前にも書いたけど、いんげんってワタシには少し高い野菜なのね(量と価格のバランスが)。

だからせっかく買った時、一番いんげんが楽しめる料理にしようと思うと、天ぷらが一番なんだわ。

煮物の色どりに…なんてもったいなくて使えない。
ぐずぐずに柔らかくなってしまうのも、いんげんの良さ半減で使えないの。
貧乏性よね。


今日の3分クッキングは大好きな石原先生のレシピで、いんげんと黄パプリカですよ
そしてザーサイ!
好きな食材ばかり!
キャッチ―だわぁ

この料理ならいんげん食べたい!
炒め物かぁ念頭になかったなぁ。
…とスーパーに買いに行きましたよ



鶏肉といんげんのザーサイ炒め
鶏レバーの山椒煮


もし自己流で作るとしたらまずにんにくのみじん切りを用意しちゃいそうだけど、にんにくも入らなければ豆板醤もなし。
ウェイパーも使わないのよ。

すごくシンプルなのに、優しくてちゃんと美味しい。

こういうことって大事ねぇ。
自分で自分のワンパターンに実は飽きてることってあるもんね。



あら。
もっと細く切るんだったんだね。
この写真と比べると、ワタシは包丁が使えない人みたいだ(笑)

いんげん、パプリカ…もちろん片栗粉でコーティングされた胸肉も美味しかったわぁ

石原先生のレシピはこちらです→


コメントを投稿