いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

ご近所モーニングブッフェ at COCO’S

2019-12-14 | 外食
半年前の6月に台湾から帰国した早朝のこと。
ワタシはそのまま午前中の仕事に行かねばならなかったことがありました。
LCC便だったため、常識的じゃない時間に羽田に着いたわけですが、いったん帰宅する時間はなく、朝の6時に羽田空港を出て職場方向へ向かい、どこかで朝食をとってほんの少し仮眠をし、朝一の仕事をしたかったんですね。(一緒に帰国したオットは休みの日だったので、ワタシの仕事が終わるのを車内で待つつもり)

その時、オットが運転する助手席で朝食の食べられるお店を検索したのですが、朝の7時にやっている店などほとんどありませんでした。
24時間営業の牛丼屋さんは駅前で車が停められず、立ち食いそば屋さんは駅の中。
コンビニ弁当類を買うのはいや。
どこかに落ち着いて座って、コーヒーのひとつも飲みたいよね。
結果、職場からはだいぶ離れた郊外にモーニング営業をやっているファミレスを見つけて、ようやく入ったことがありました。
その時はパンケーキか何かを食べたんだっけな?
ひと仕事する前に胃に何かを入れられれば良かったとはいえ、選べるほど充実したメニューがあるわけじゃなかったですね。

そして、朝ごはんが食べられるところってなかなかないんだねー。
その時そんな風に感じたのを覚えています。





先日、フラレッスンに通っているスタジオ方面の『COCO'S』前を通過したときに、店頭に気になる文言を見つけ、助手席で検索をしたんですの。

なんと
ファミレスの『COCO’S』では朝食バイキングをやっているらしいじゃあーりませんか。

よくよく調べたら、スタジオ方面のそのお店では毎朝バイキングスタイルの営業をしているらしい。
けれど、ちょっと郊外になる我が家の近所の『COCO’S』は土日のみ、実施しているとのこと。

へぇ~
「土日限定」との条件はつくけれど、家から近い場所で朝ブッフェがあるなんて、いつも前を通っていたのに知らなかったね。





今朝。
オットは午後から仕事に行けばよくて、ワタシは終日おうちdayでした。

最初は家で朝食を食べてから散歩に行こうかと話していたのだけど、ふと『COCO’S』のことを思い出しちゃったんですね

この日を逃したらもう年内にオットが行ける土日はなく、ま、来年になったって『COCO’S』は逃げないわけなんですが、思い出したが吉日とパジャマを洋服に着替えて行ってみることにしましたよ

ネットの口コミでは「Open時に5人並んでいた」とか書かれていて、それなりに混んでいるのかと思ったのですが、私たちが着いた8時少し前で駐車場も空いていて、お席も選び放題でした。



サラダコーナーもしっかりしていて、これだけお野菜があれば基本充分!
ここはシズラーじゃないんだもんね



パンのコーナーも小さめのパンが種類多く、ちゃんとしています。



お惣菜・・・いわゆる「おかず」類も想像よりたくさんありました。

このポトフがめーーーっちゃ美味しくて、キャベツの部分をお代わりしちゃったほどです。



お席が選び放題だったので、日当たりのよい南向きの席へ着席しましたよ。

ワタシはサラダとお惣菜にお味噌汁。
このプレートを半分食べてから小さなメロンパンとワッフルを1枚焼きました。
(そして温キャベツをリピート)



いかなるときでも日本食にぶれのないモアイ君はご飯とうどん。



ワッフルはふわふわで、あずきトッピングができるのが最高!

いつもならコーヒーを飲みたいワタシですが、なんだか今朝は紅茶の気分で「レモン&ジンジャー」の紅茶をいただきました。



茶葉に刻んだレモングラスが入っていたら、やっぱり素通りできないんですよねぇ



めったにファミレスに行かない私たち。
15種類もお茶の種類があると、目移りしちゃいそうでした。

その中で「レモン&ジンジャー」ともう一つ気になっていたのが「ルクリリ」という茶葉だったのですが、お腹がカポカポになりそうで持ってくることができなかったの。



すると、モアイ君が「初めての名前のお茶があったから持ってきちゃった」と「ルクリリ」を持ってきましたよ。

あぁ! 以心伝心だねぇ!

「ルクリリ」、確かに初めて聞く品種だよね。
「アフリリ」なら踊れるけど(フラの曲です)「ルクリリ」はやっぱり飲んでみよう





店内には「Keahiwai」というハワイアンデュオのBGMが流れ、日差しもポカポカで居心地よし

愛知県(や岐阜県)の人が家族でモーニングを食べに行くというのをついこの前「ケンミンショー」で観て、「信じらんないねぇ」と言っていたくせに、これってそれと同じことよね?
家にいたら洗濯物を干したりお茶碗を洗ったりと、なんだかんだ気ぜわしいけれど、こうしてお店に来てしまえばそこは非日常。
紅茶を飲みながら2時間も、どうでもいい話をしたり、スマホをゆっくり見たりしてる。

午後から仕事のモアイ君にはちょっとかわいそうだけれど、それでもこんな風に贅沢な朝時間を過ごすのもなかなかいい気分でした。

お近くにもし『COCO'S』があったら、ちょっと調べてみてください。
毎日のところと土日だけのところとあるようですが、ご近所朝ブッフェ、楽しいひと時でしたよ

追伸:
ゆったり温かいものを飲み、くつろいだおかげで、昨日のバリウムが今朝すべて『COCO'S』さんで片付いたことは秘密です


コメントを投稿