いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

バレンタインデートは お笑いで!

2016-02-15 | お出かけ
もわ~っと生暖かく、午前中はすごい雨が降った日でした。
春一番も吹いたんだね。

お天気がもう少し早くに回復してくれれば自転車で出かけたかったのになぁ。
家を出る時間になっても外はザーザー降りで、結局車でお出かけです

市の文化会館に『お笑い』が来るのを知り、「行こう!」と家族会議で決まりました
チケットを買い求め、その日を待ちます
コンサート類はとんとご無沙汰なのに、お笑いだけは何気によく行くですなぁ。

今年のバレンタインはお笑いデートになりました




サンドウィッチマン・どぶろっく・流れ星…

なかなかいいラインナップだわ。

サンドウィッチマンの上手さはいつもTVで観ている通り。
トリを務めるだけある安定のベテランぶりです。

ワタシ自身少し意外だったのは、TVではあまり好きじゃなかったインスタントジョンソン?が
舞台サイズだと結構面白かったこと。

そして何より、流れ星のちゅうえいがやっぱり可愛かった。
可愛かったというより動きが面白くって、オモチャを見てるみたいだったわ。

流れ星が今日披露したネタをこれまでにTVで観たことのあるワタシが、オチより先に笑い出すのを見て、
つられてオットも笑っちゃうという。
チョコっと解説をしてあげるとよく理解したのか一緒になってよく笑いました。




終了後に全員が舞台に出てきてサインボールを投げたのも初めての体験でした。
おそらく2部制の第1部だったからありえたことで、午後からの第2部だったらケツのあるコンビから消えていくんじゃないのかな?

ま、サインボールは取れませんでしたけど

CDやDVD、北陽の2人はちょうど育児本を出したばかりということで物販も盛んでした。
流れ星のサイン会もあったようでした。
オモチャのようなちゅうえい、もう少し身近で見たかったなー。


コメントを投稿