いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

おにぎり朝ご飯

2021-06-14 | クッキング


朝ご飯です。

ありものだけでパパっと済ませたいとき、おにぎりは本当に便利

中の具に常備してある鮭フレークと梅干を入れ、ぎゅっと握ってしまえば
もうおかず要らずだもんね~。



おにぎり
なるとのごま油炒め
お麩のお味噌汁
スイカの皮の浅漬け
水出しコーヒー


お味噌汁をつい作りすぎ、翌日まで持ち越して白い膜が張ってしまう・・・
暑い季節が始まってからもう2回ほどミスっています
なので今は毎回「作りきり」
具だくさんの豚汁とかを飲みたいけど、この季節は我慢かなぁ

水出しコーヒーは胸焼けしない「薄さ」がワタシ仕様
グビグビ飲めておいしい~



食卓には落花したプルメリア
癒しです
今朝また3輪拾ってきました。



室内に避難していた頃から花芽ができ、
今のタイミングはピンクとホワイト(イエローという人もいます)が満開なんですよ


コメントを投稿