幸福維新の志士となれ <幸福の科学>

国難打破から、いざ、未来創造へ

創造的に生きるために?「白紙になってアイデアを出そう」

2010年03月03日 | 書籍・新刊情報
創造的に生きるために?「白紙になってアイデアを出そう」


企画力を高め、
アイデア豊富になる秘訣を
シリーズでレクチャーします。
第2回のテーマは「白紙になってアイデアを出そう」。

アイデアを出そうとすると、
頭の中にそれを否定する声が
聞こえてきませんか?
実はその「とらわれ」こそが、
あなたの創造性を妨げているのです。
一度、あなたの心のキャンバスを
真っ白にしてみましょう。
そして、思いつくままにアイデアを
出してみるのです。
驚くほどにクリエイティブな自分を
発見できるかもしれませんよ。

創造の秘訣について
もっと詳しく知りたい方には
大川隆法著『創造の法』をお薦めします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。