学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

初仕事は迷惑メール削除

2008-01-05 23:04:38 | 仕事
今日は、私の今年初仕事でした。

展示室、収蔵庫内の確認。

たまりにたまった郵便物の確認。

そして問題のメールの確認。

当館に届く迷惑メールは多く、一日3回チェックをかけて、削除をしております。普段で一日20~30通ですから、年末年始でどのくらいたまったか…ちょっと怖かったわけですが、「送受信」をすると、その数なんと666通(泣)ビンゴ!などと暢気なことは言っていられず。年度始めの仕事が迷惑メールの削除などとは悲しくなりますね。

午後からは次回展示の準備。発送物リストの確認や目録の作成などを行いました。

明日から再び連休です。二度目の正月休み?だと思って、また少しのんびりしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のお昼は! | トップ | スタンプラリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事