学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

お酒に弱くなった私

2017-06-17 20:34:26 | その他
梅雨に入ったとはいうけれど、今年はたいして雨も降らなければ、肌にまとわりつくような湿気もありません。なんだか梅雨らしくない日が続いていますね。それでも外を散歩すると、蕾の開いてきた紫陽花を見かけます。季節は少しずつ進んでいるよう。雨に映える紫陽花も早く見てみたいものです。

カラッとした晴れ間が続いていて、夜中になっても喉が渇いてくる。夜中に喉を潤す飲みものといったら、だいたいお酒と相場が決まっている(笑)昨日は次の日が休みであることをいいことに飲みすぎてしまい、今朝は久しぶりに頭痛で目が覚めました。飲みすぎたといっても、500ミリ缶のチューハイ(アルコール度数9%)を1つだけ。それで二日酔いになってしまうのだから、私も随分お酒に弱くなったものです。もうお酒の量を楽しむのではなく、質を楽しむ年齢にでもなったのかもしれません。

二日酔いにはなりつつも、今夜もまた喉が渇いてお酒を飲みたい…、最近よく見かけるようになったメロン味のチューハイが飲みたいのです。性懲りもなく、また飲みたくなるとは(笑)ほどほどに今夜もお酒を楽しみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「めがね」を見る | トップ | 父の日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事