学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

春の散歩

2011-04-25 16:16:15 | その他
早朝の散歩はとても気持ちの良いものです。休日の今日は、散歩からのはじまり。

いつもの散歩コースをてくてくと歩きました。

散歩で出会う全てのものを楽しみます。

タンポポやオオイヌノフグリなどの小さな花々、小川のせせらぎ、鳥の羽ばたくさま、心地よい日ざし、すれ違う地域の人たち…。

自分が自然のなかで、社会のなかで生きていることを実感します。

これからますます暖かくなって、散歩をするのが楽しくなりそうです。

気持ちをリフレッシュしたところで、また明日から頑張らないといけませんね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震のつめあと | トップ | 4月も終わりて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事