学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

運動しましょう!

2007-05-16 22:04:37 | Weblog
私はなぜかどんなに食べようが、食べまいが、
ある一定の体重からまるで変化しない体質でした。
私の体質は親の悪いところばかり似たように思うのですが、
体重が変化しないというのは父の遺伝らしく、
それはそれは大変ありがたいものでした。
ところが、今年の正月に5キロ増加すると、
歯止めが利かなくなったようで、先週計ったら
なんと昨年から10キロも増えてしまっていたのです・・・。

さすがにこれではいけないと思い立ち、
このところ、仕事から帰ると、腕立て伏せ、腹筋、
そしてジョギングをしています。
辛いですね・・・。
でも簡単にはやせられないし、これを習慣づけて、
健康に慣れればよいかな、と思って頑張っています。

10キロダウンと行かなくとも、少しでも
落ちてくれれば嬉しい・・・そう願う私なのでした。
(展示作業のとき、きっと体が重くなるさね・・・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井上靖の世界 | トップ | 明日は大忙し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事