学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

展示作業開始

2008-01-29 21:29:46 | 仕事
へとへとになって帰ってきました。

今日から展示作業開始です。

目標は前の展示作品を収蔵庫に戻して、新たな作品を配置して終了!でしたが、なかなか予定通りことは進まず。

閉館中に限って、突然の来客がいらっしゃったり、仕事を頼まれたりで、展示作業に集中することが出来ませんでした。それでも、なんとか残業してまで目標達成はしましたが、もうへとへとなのです。

他の美術館学芸員に話を聞いてみると、自分たちで展示作業をすることは滅多にないそうです。借用作品が多いため、美術運搬業者が学芸員の指示にしたがって展示作業をするのだとか。自分たちで全て展示をやるほうが珍しいよと言われました。確かにそうなのかもしれません。

頭がぼんやりして、もう眠ってしまいそうなので、今宵はここまでにいたします。
中途半端なブログで申し訳ありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小休止 | トップ | 筋肉痛…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事