学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

ホームページの改善

2011-02-15 20:46:16 | 仕事
昨夜の雪は積もったり、で、朝一番は雪かきの仕事でした。水分を多く含んだ雪だったので、結構雪が重く、朝から汗だく。20分くらいで美術館周辺は片付いて、終わったあとには心地よい疲れが…。まだ、朝は始まったばかりなのに(笑)

今日の午後は、当館のホームページ更新作業を行いました。当館のホームページにはカウンターがついており、月ごとに集計を出して管理しています。閲覧数は月におよそ6,000件から7,000件といったところでしょうか。それだけ当館に興味を持って下さっている方がいると思うと嬉しくなります。今後、ホームページをご覧下さる方に対して、より詳細な情報提供が出来るように、ホームページの改善策をまとめているところです。近々、アップできるように取り組んでいます。

現在はインターネットで情報を収集する時代(以前はとても考えられなかったけれど)。ホームページをしっかり運用して、当館のファンを少しでも増やしたいなあ、と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の調子が悪し | トップ | ときどき原点へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事