学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

馬は野菜を食べて

2011-02-18 22:14:47 | その他
今日は暖かかったけれど、風の強い一日でした。この風で花粉が飛び始めないことを祈るばかりです。昨夜の人間関係のストレスも一晩寝れば、随分心持が良くなりました。人間は夜になると感情的になって必要以上に落ち込んだりするものなのだそうです。今朝は何であんなことで悩んでいたんだろうと、予想以上にけろっとしてしまって、少し怖い感じも…。

このところ、お腹が出てきた私(苦笑)2週間ぐらい前から、運動や食事に気をつけて生活をしています。食事は野菜がメイン。以前、美術館ボランティアの方から、食事は野菜をメインにしたほうがいいと教わりました。そのときの例え話が面白い。

ボランティアさん「食事は野菜をメインにするに限ります。」
私「健康に良さそうですからね。」
ボランティアさん「馬を見なさい。」
私「馬を?」
ボランティアさん「そう。馬は野菜しか食べないのにあれだけ力強く走ります。」
私「なるほど」

と、そんな会話があって、妙に納得した私(笑)

毎日野菜ばかりというわけにもいかないですから、バランスの良い食事を毎日取って、出来てきたお腹をへこましたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間関係の難しさ | トップ | 街をぶらりと歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事