学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

今日の晩御飯

2008-04-24 19:02:04 | その他
少しめんどくさくても、きちんとご飯を作ろうと心がけてから、何となく体調が良いような…。今夜はピーマンとじゃこの炒め物とあさりの味噌汁です。実に質素です(苦笑)

私はあまり凝ったものは作れませんが、家庭料理はお任せあれ!意外に和食はレパートリーが多いのです。親から教わる前に独り暮らしに突入してしまったので、これらは職場の人に聞いたり、本を読んだりして、学びました。ですから、いわゆる我流です。他人に食べてもらったことはないので、美味しいのかはわかりませんが、自分が食べて美味しいのだから他人が食べたって美味しいはず!と勝手に思っています。

きっちりご飯を食べて、明日の仕事に備えたいと思います。明日は大忙しの予感・・・。段取りをうまくうたないと大変なことになりそうですが、頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿