学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

恋も思い出のうち

2011-09-26 20:26:36 | その他
恋をするということは、素敵なことですよね。突然、何を言い出すのかという話なのですが…(笑)


先日、高校時代の同級生が遊びに来ました。わざわざ卒業アルバムをたずさえて。彼とは1年振りの再会。彼の家は仙台。東日本大震災では家屋に被害があったものの、家族は全員助かったそうです。お互いの無事に感謝しての再会でした。

震災の話もだいぶしましたけれども、私自身、高校の同級生で連絡がつくのは彼ぐらいなもので、自然とアルバムを見ての思い出話になりました。

高校時代の思い出といえば…やっぱり当時の恋愛話なんでしょう(笑)

お互いの話から、A君とBさんは付き合っていたとか、実はC君は二股をかけていたなどと、今だから話せる、きわどいトークがお酒を飲みながら夜半延々と続きました。男2人、どうしようもないね(笑)


高校時代、ついこの間のことだったような気がするけれども、もう随分と時間が経ってしまいました。光陰矢のごとし。

みんなはどうしているのだろうか?

2人で高校時代の話をして、少しだけ若返ることのできたような…感じのする1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災から半年 | トップ | 明日から衣替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事