学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

2024/02/03

2024-02-03 20:50:00 | 仕事
 作品の調査に個人宅へ。調査のときにはマスク、白手袋、カメラは必須、時計や指輪は外し、紐などが垂れるような服は着ない、などの基本的なルールがあります。そこではある作家の初期作品を見せていただきました。初めて眼にする作品群に感動!その方からは何を表現した作品かわからないものがあるんだけれど…と新たに相談を受けたので、宿題として相談内容をお預かりしました。勉強になります。
 車で移動中、たまたまNHK FMをかけたらZARD特集。懐かしい曲がラジオから流れてきました。ふだん音楽をあまり聞かない私ですが、ZARDは耳に心地よく、小学生の頃からよく聞いていました。私にとって、生活のなかにZARDがあったのです。今聞いても素敵。よい心地となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/02/02 | トップ | 2024/02/04 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事