一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

カラオケで受ける曲

2014-04-30 11:58:48 | その他
月曜日は娘が飲み会に行ってました。

翌日話を聞くと二次会のスナックで唄った曲が受けたそうです。

曲名は「昭和枯れすすき」



私がよく家で練習している曲。

二曲目が「恨み節」



これも私が・・・

私が歌うと年寄りが・・・という風にしか思われませんが、若い娘が歌うと受けるようです。

次も何か唄えと言われて曲を選んでいるときにタクシーが来て唄えなかったと言ってました。

三曲目は何を歌うつもりだったのか聞きそびれました。

もし私が「千本桜」を歌ったら・・・年寄りがですよね。



差別だ!


昨日は

2014-04-29 11:11:51 | 直腸癌
トイレデーでした。

朝は一時間トイレに。

日中は快適に過ごしましたが、晩御飯を食べてからが大変。

朝、十分に出したはずなのに腹の痛みとともに朝と同じほど。

朝は一時間、一回で治まったのに昨夜は数回に分けて波状攻撃が。

最後は下痢止めのお世話になりました。

いつもならそんな時でも酒を飲みながらトイレに通うのですが、昨日はできませんでした。

いつもの晩酌の量を飲んだ後だったのでアルコールは摂取していましたが、
そのあと飲もうと出してきた「神の河」手を付ける元気がありませんでした。

それでも昨日一日トイレに居た延べ時間は二時間ほど。

初期のころから比べれば楽なものです。

気候もトイレの中で過ごしやすいですから。

トイレにテーブルがほしい。

本を読んで焼酎を飲みながらゆっくりと・・・苦しむのか・・・

やめた!






TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ

2014-04-28 12:34:35 | その他


昨日妻が珍しく書店に行くと言って出かけました。

小説でも買ってくるかと楽しみにしていたのですが買ってきたのはこれ。

これでダイエットのために筋肉をつけようとようと思っているようです。

以前やはりダイエット目的でPS1のダンレボをしていた時は、
家が壊れないかと心配になるほど勢いよくステップを踏んでいました。

その割には効果はほとんどなくそのうち飽きて押入れにシートをいっれぱなし。

今回はDVD一枚なので飽きても邪魔になりません。

価格も本来の物は高いらしいのですが、このDVDブックはお安くてお得だそうです。

なんにしても家を壊さないようにして頑張ってください。

ラジオ体操第四

2014-04-27 11:30:05 | その他



歯医者の待ち時間にテレビを見ているとラジオ体操が始まりました。

最初は普通に見ていたのですがそのうちとんでもない展開に。

家に帰ってラジオ体操は第四まであると家族に言っても信じてくれません。

娘がネットで調べるとありました。

でもこれはリーボックの宣伝だということ。

信じてしまった男の純情を返せ。

一日家で待機

2014-04-26 12:12:15 | その他
土曜日なのにどこにも行かずに一日家で待機。

私は365日待機ですが、今日は妻が待機です。

今日は母の命日。

お寺さんがお経をあげにこられます。

平日なら夕方、妻が仕事から帰ったころに来てもらいます。

土日祭日は時間指定してないので来られるまで家を空けることはできません。

手術前なら私一人でも接待したのですが、今はいつトイレに行くか分からないので困難。

お寺から家まで車で二十分以上かかるので空戻りしてもらうわけにもいきません。

昼前後に来られなかったら夕方が多いのですが、それも一定していません。

というわけで今日は休日なのに妻は外出不可。

買い物だけは午前中早めに済ませます。

冷蔵庫が空っぽで買い置きがないから。

こんな冷蔵庫に食材が入っていない家も珍しいのではないかと思うほど。

以前は結構入っていました、消費期限、賞味期限切れの食材と調味料いつ入れたか分からないタッパ。

私が炊事をするようになってから全部捨てました。

普段の冷蔵庫の中身は。

卵、ベーコン、ウインナー、ハム、牛乳、ペットボトルのお茶、バター他調味料。

ビールは一本だけ食事前にフリーザに入れて急冷蔵。

野菜室は数種類の野菜は入ってます、後は一升瓶の日本酒。

冷凍庫はアイスと枝豆と食パン、珈琲豆。

中身が少ないと使いやすくて楽です。

但し毎日買い物に行かないと食べるものが無くなります。