一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

迷惑としか思わなかった射水市PAYPAYポイント還元中止

2021-02-10 13:38:58 | その他


たらこ煮

マカロニグラタン

竹輪と玉子のバター炒め

ブロッコリー

不便な思いをした射水市のPAYPAY30%ポイント還元、今月いっぱいの予定だったが今日が最終日になった

予算がなくなりそうなのと、市民から苦情が少なくなかったようだ

妻は毎日、スーパーの駐車場とレジの込み具合に辟易していた

日曜日はドラッグストアーが入店制限していたとか、酒の量販店へ行ったら片道一時間かけて買い物に来たと言っているのを聞いたとか、買い物に行くたびにうんざりするのもよくわかる

おまけに突然の中止で、最終日の今日はもっと混むのではないかと案じている

最悪、高岡か富山のスーパーへ行くしかない

娘も昨日、帰りにスパーへ寄ろうとしたが、駐車場がいっぱいなので高岡のスーパーへ行ったと言っていた

それも今日までだと思って諦めるしかない

それはさておき



ネットでワインオープナー・フォイルカッター セットを買ってしまった、昨日の午後に注文し今日の午前中に届いた

左が今まで使っていたオープナー、右が新しいオープナー

左のオープナーを使い始めてから、コルクを抜くのが億劫になっていた、ワインを買ってきてもコルクの物は買わないようにと妻と娘には言っていたのだが、土曜日の焼肉のときに買ったワインが二本ともコルクだった

一本は簡単に開いたのだが、もう一本を開けるのに四苦八苦し、結局コルクが折れてボトルに残りのコルクを突っ込むことになってしまった

その時に、もっと簡単に抜けるオープナーを買おうと決めていたのだが、昨日ようやくどれにするか決めた

うたい文句では、三歳児でもコルクが抜けると書いてあったのが決めてになった。

昨日のうちに妻と娘には今度からコルク栓のワインでも良いと言っておいたので、早速今晩買ってくるのではないかと期待している

おそらく高岡市か富山市の店で

Screwpull ワインオープナーの使い方
I




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30%ポイント還元 (アグリ)
2021-02-10 19:00:30
こちらでも評判になり射水市に買物へ行きたいという話題があがりました!

混乱に終わりましたが中央の指示待ちでは無く
各地域での独自の取り組みした市長チャレンジは個人的には評価してます
アグリ様 (houq)
2021-02-11 06:38:29
コメント有難うございます

予想通り娘は高岡で(ご存知と思いますが新湊には高岡の飛び地のようなところがあります)ワインを買ってきました。

昨日もドラッグストアーは入店再現で寒空の下、外に人が並んでいて予定の買い物ができなかったと妻。

我が家にとっては、やはり迷惑な政策でした。

コメントを投稿