京都北山細野の神主

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

ワー! 頑張った週末・孫に会ってフニャケル?

2009年02月23日 | その他

横浜西口のレストランでAと別れ、一駅先の保土ヶ谷で降りてタクシーで娘夫婦の住むマンションに向かう。

久しぶり(2年振りか?)に娘夫婦と二人の孫に再会しました。

いつもはホタルの時期に北山山中の自宅にやってくるのですが昨年春に今のマンションに移って整理などがつかずこれませんでした。

孫も3歳と5歳になり二人での七五三も済ませていました、夜は孫たちとごろ寝をしましたが夜行バスで疲れていた私は早々にいびきをかいて寝てしまったようです。

寝相の悪い孫たちに蹴っ飛ばされて寝れないのを心配してくれていましたが朝まで一度も目を覚まさずに眠ってしまいました。

翌日22日の日曜日は朝飯の後近所の公園に散歩に行き、池で魚を釣っている年寄りや、ウオーキングやジョキングをしている人達を見ながら梅林や植物園を楽しみました。

孫たちはまだ小さいせいか?足腰が今の子供は弱いのか?

早く学校に行くようになれば山野を歩いて鍛えてやれるのにと思いながら、その頃はわたしの足腰が衰えて無理かな?と思いますが、頭を鍛えるよりまず体を鍛えることの方が先だと常々思っています、

頭は私に似てカシコイと思います(冗談です、頭と性格は私に似ないで、まともに育ってほしいと思います)

都会生活もこのあたりはまだ近くにもこの公園のような自然(造られた)がありますがもっと本当の自然の中で伸び伸びと育ててやれたら良いのですが、年老いた私だけが自然の中で伸び伸びと育っていますが。

新横浜駅まで送ってもらいレストランで食事をして新幹線のぞみ号で京都に向かいました。6時半からの講演会を聞くために。

凄いですね、新幹線は途中名古屋に止まるだけで京都まで2時間ほどで着いてしまいました。

写真は公園で二人の孫とフニャケテいるわたしです。写真はわざと見難くしています。かわいい孫がはっきり見えないようにするために。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿