京都北山細野の神主

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

今朝も草野球悔しい惨敗・お昼にドデカイ桃が山の仲間から届く

2020年07月22日 | 遠くの地方から

昨夜からの雨は早朝には上がり早朝野球は久しぶりに宮本武蔵と吉岡一門の決闘の地一乗寺公園でありました。

空は晴れて気温が上がり蒸し暑い

先週から少し投球フォームを変えたせいで得意のコントロールが乱れて四球のあと打たれて2点取られる。

1回裏2番打者でセンター前にポテンヒットと思ったがショートの好守に阻まれてアウト。残念!

今日は我チームのエースに託して1回でベンチへ、しかし、エースは大乱調で2回表に11点取られる。

3番手投手も含めて終わってみれば17対2、今季は武漢肺炎(新型コロナウイルス)の蔓延でリーグ戦のスタートが遅れ10試合の予定。

もう5試合消化しているのであと残る試合は5試合だけ、次の試合は30日でリーグは8月は夏休みになります。今季は10戦連敗で終わるのか?

私には草野球人生最後の年になるのかも?知れないのに。今日は1回裏表だけしか出場していないのでイジケて家でお昼に風呂に入っていたら宅配便。

ドデカイ桃が6個

500グラムまでの秤では計れん

送り主はいつも自家製のジャムを送ってくれる紀の川の山仲間から、妻と二人では1個でも食い切れん程の大きさです。まして6個も。

早速明日には息子と弟と義妹のところへ、うちの畑で取れたジャガイモ(メークインと男爵芋)と玉ねぎと一緒に持っていってやろうと思います。

若い頃はさほど嬉しく感じなかった贈り物もやたら嬉しく感じるようになったのは歳を取ったせいか?人さまの情けが身にしみる今日このごろです。

まず、神棚と祖霊舎にお供えして明日の朝に頂きます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿