京都北山細野の神主

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

自衛隊の応援団長10月7日の集いは台風25号接近のため中止します。

2018年10月01日 | 自衛隊の応援団長

10月7日の集い・楽しみにしていましたがマタマタ台風25号が21号24号と同じ進路を取って7日に最接近する予報が出ました。

7日(第一日曜日)には例会の野外料理の食材を自給自足する菜園の整備やツリークライミングなど楽しいイベントを企画していましたが残念です。

例会には参加者の食材の購入などの準備が必要なために台風の進路予想が出た段階で中止を決定させていただきました。

次回の例会は11月4日(11月第一日曜日)になります。

万一にも台風の進路がそれた場合はぜひ菜園の整備だけでも個人、ご家族だけでも来てください。

1)害獣からの防禦ネットの取り付けや周辺の草刈りと茶の木の剪定(来春八十八夜の頃に新茶作りを皆で体験して一年分のお茶作りをします)

2)山菜コーナー作り(蕗やオオバのギボシなどの山菜だけを作る畑を作ります)

3)焚き火コーナー(台風21号で倒れた木々の枝を薪にして1年中焚き火を楽しむために薪つくり)

などなど菜園の周辺を整備して憩いの場所作りをする予定です。(作業できる服装を用意してください)

昼食は参加者が未定のために7日は用意できませんので弁当持参でお願いします。味噌汁やお茶は用意できます。

菜園作り(と言うよりも遊び場作り)に会員の皆さんのアイデアと労力をお願いします。

 

京都府自衛隊家族会右京支部の例会は自衛隊員の家族や会員だけでなく会員の友達や自衛隊支援に興味をお持ちの方々も参加してもらえます。

また、他の支部や他府県からも参加してもらえます。他府県にお住まいの方でも右京支部の会員になることも出来ます。

私だけが応援団長ではなくて右京支部では誰でもが自衛隊の応援団長です。まず参加して自分が楽しむことから始めてください。

そしてその中から自衛隊と自衛隊の家族を支援する輪を広げてゆきたいと思っています。

先月平成30年9月から始まった京都府自衛隊家族会右京支部です多くの方々の参加とご支援をお願いします。

興味ある方はこの私のブログのカテゴリー「自衛隊の応援団長」を時々でも見てください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿