京都北山細野の神主

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

今シーズン初めての積雪・寒い!

2020年02月06日 | カントリーライフ

今朝は起きるのが遅かった。目を覚ましたらもうもう外は明るかった七時、窓から見える庭の小枝に雪が積もっている。

窓の外は雪が深々と

道には約10センチ余の積雪、今年の冬初めて積もった。その後も雪は静かに降っています。

お宮さんの鳥居にも少し

鳥居から見た余野

一昨日地元の人がお宮さんの中でガタガタと何かが動いている音がしていたと知らせてくれたので以前に小動物が本殿の屋根を破って巣を作っていたのか?ボロボロにしていたので今回も?

狸ぐらいの入る檻を本殿の裏に竹輪を餌に仕掛けておいたのを見にゆきましたが何も入っていなかった。

他の大きな檻も見にゆきましたが今日は雪の上に近ずいた後もありませんでした。

昨日愛犬のカヒちゃんが死んでしまい、40年ぶりに犬の居ない生活が始まりました。

いつもなら、起きたら先ず犬小屋を覗き犬のご機嫌を確かめてから1日が始まるのに、今日もまた居ないのが分かっているのに先ず犬小屋を覗いてから、居ないのを納得していました。

明日もまたキット犬小屋を覗くでしょう。妻からは「もう絶対飼わないからね!」と釘を刺されていますので寂しい限りです。

何か終期高齢者でも犬を飼う事ができる方法はないでしょうか?(悪知恵が得意な私でも中々妙案がわいてきません)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿