鎮守の森の学校(京都北山細野の神主)

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

今季初登板・3回9人をパーフェクトに押さえる?

2014年08月06日 | 野球

今期初登板。

今期は若い投手たちが育ったので登板の機会がありませんでしたが、最近負け試合が続き今日の相手は我がエースをカモにしているので目先を変えるために監督は私に先発を命じる。

頼まれればイヤと言えないタチで(不安もあるが本当はうれしいのですが)暑さを押して登板する。

今回もハエがトマルと言われる超スローボルで三者凡退を3回、9人の打者をパーフェクトに押さえてベンチに。

もう一回ぐらい、と言われるが辞退してベンチに留まりました。

打者一巡までは持つのですが、何時もの「魔の四回」で滅多打ちになるのは目に見えているので、スケベ根性を出さずに自重しました。

四回中継ぎ投手が四球とデットボールで満塁にして降板、エースが登板するが押さえられずに3点を取られるが以後、最終回まで無失点。

我が方は反撃するが7回まで2対3でリードされたまま、しかし、最終回2点入れて4対3で逆転、久しぶりの勝利でした。

この後、盆休みに入り、次回は8月28日、またしばらくし合いが開きます。

だけど、朝と言え、8時から10時の試合は暑さがこたえます。ペットボトル2本を飲んでしまいました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達が来て2週間・同居の楽... | トップ | 京都北山・京北の名所滝又の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事