細越麟太郎 MOVIE DIARY

最新の映画情報や批評を掲載します。

●「山猫は眠らない・3」から地獄の黙示録

2005年05月17日 | Weblog
●5月17日(火)13-00  築地<ソニー・ピクチャーズ試写室>
M-068 「山猫は眠らない・3」(決別の照準)Sniper-3 (2004) 米
監督・P.J.ピース 主演・トム・ベレンジャー ★★★☆☆
毎度のスナイパー・シリーズ第3作。
安心して見れるB級アクションだ。ベトナム戦争で戦友に命を助けられたトムは、死んだ筈の戦友が現地で潜伏していて、イスラム過激派に武器を斡旋している容疑で、トムに暗殺して欲しいと、国家安全保障局の上司から指令を受け、久しぶりに昔の戦地に向かう。狙撃は簡単な仕事だったが、命の恩人を簡単に殺すことは、さすがに出来ない。
しかも、複雑な関係がまだ続いていたのだ。悩むスナイパー。どうやら使命には裏工作があるらしい。
あの「地獄の黙示録」に似たような使命だ。
ラストは意外な展開になるが、中年太りして老眼の進んだトム・ベレンジャーには、いかにも疲労しきった男の魅力がある。
彼の渋い味わいで今回のシリーズも、そこそこ楽しめた。

コメントを投稿