河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

過ぎゆく夏のミックス丼

2005年08月17日 | 芸事生活
毎日セミばかりだとやはり飽きてきます
トンボは捕るのがややむずかしいですがカブト虫は3000円くらいで買えます
できれば幼虫のほうがぷりっとしてエビのようでおいしいです
ワインは買うと高いので、水道水にリキテックスのアクリル絵の具を混ぜます
本物のワインの色を知らないのでマゼンタ系で良いのかと思います
味付けにドトールコーヒーで余分にぱくってきたガムシロップを入れます
夏の予定をあれこれ考えているうちに
夏も後半になってきました
人生の予定を色々考えているうちに
気付くと三途の川が見えているのでしょう
その日暮らしの僕をあわれむように
セミは泣くのです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayaden)
2005-08-17 08:23:13
ウチでは、三毛猫とアメショの2匹、ニャンを飼っている。

毎日、裏庭で昆虫採集するわけで、アブラセミ、クマセミ、シオカラトンボ、アゲハ、コガネムシetc・・・。

捕まえたそれらを、オイラの事務所の机の下に置くんやねぇ・・・、食べてって。

往生しまっせ・・・。
返信する
Unknown (poon)
2005-08-17 11:30:25
都会のなかの公園なので蝉取り捕獲を失敗するとどんどん上のほうに飛んでってしまいます。ずっと上を向いてると頭がくらくらします。◎キとせみは似てるのになじぇ◎キは手でつかめないんだろう?
返信する
Unknown (lan)
2005-08-17 21:30:37
3000円のかぶと虫は食べるよりも増やして銭儲けを考えるようでないと、あきまへんで。親分!
返信する
Unknown (hoozuki)
2005-08-18 03:13:40
hayadenさんでも食べきれんですかっ・・・



◎キがルビー色でゆっくり動くような虫だったら家に2~3匹いてもいいんですが・・・



かぶと虫の成虫は手でつかめますが幼虫はにがてです・・・
返信する
セミ取りのコツ (hayaden)
2005-08-19 07:29:42
poonさんへ



木の上に逃げたセミ共には、その木に「ケリ」を1発くれてやるんですわ。

「セミ」って、木が風にゆれるのには鈍感やけど、

木そのものが、「ズシン・・」って揺れるのには大変驚くんですわ。

で、パッと飛んで逃げて、揺れの少ない低い位置にとまり直すんですな。

強烈な「ケリ」を練習してください・・・。

返信する

コメントを投稿