hokutoのきまぐれ散歩

ブログも12年目、4000日に到達。ネタ探しはきついけどまだまだ毎日更新を続けるつもりです。

東京餃子楼〜日本橋ランチグルメ

2022-04-01 05:00:00 | グルメ
COREDO室町のレストランもコロナ禍のせいでかは分からないが、入れ替わりが激しい。COREDO2の地下にはよく行くが『とんかつ寿々木』が昨年閉店、その後に『東京餃子楼』という店が入った。

早速行くが、以前の店よりテイクアウトコーナーが広くなった気はするが、基本的には居抜きでの入居である。



店に入るとカウンターに案内される。席の仕切りにはアクリル板、さすがにコロナ禍も2年続くと慣れてくる。大きな字で書いたメニューの左側は餃子と麺、右側がサイドメニューとなっている。特にランチセットはないので6個入りの焼餃子(320円)と白湯ラーメン(740円)をお願いする。

店内は何故か1人の女性の姿が多い気がする。すぐに私の向い、左側に1人ずつ2組。入りやすいのかもしれない。



すると焼き餃子が到着。醤油、酢、大きな入れ物の自家製ラー油でタレを作るが、まずはそのまま。十分に味がついていてラー油だけでもいける、これは美味いぞ。

皮は薄く、野菜たっぷり、ニンニク・ニラがしっかり効いているし、ジューシー、味もしっかり。もちろんたっぷりラー油のタレをつけてもいい。(メニューではニンニク・ニラなしもあるとのこと。)

するとラーメンも到着、厚めのチャーシューが2枚、あとは青ネギだけのシンプルな白湯ラーメン。一口スープを呑むが優しい味付け。女性の人気が良くわかる。

チャーシューはホロホロで美味いが、まあラーメンは平凡だが、及第点。

最後はスープに自家製ラー油を垂らし頂くがかなり味が変わり、美味しく頂くことができました。1人の客が多く、早めに出てくるのでランチにはぴったり。ご馳走さまでした。
東京餃子楼COREDO室町2店
COREDO室町B1
0352999620


最新の画像もっと見る