軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

お前暇だろ!!

2015-02-26 22:27:00 | 日記
先日の熱海へ向かうバスの中で事務局から「2月26日、本所で青年部の学習会がありますけど、誰か出られますか?」そんなような話があった。
今、話題の中央会が来ての研修会だ。
僕達に農業の話をする前に、お前ら何とかしろ!!と思うが。
だから、誰もそんな研修会には行きません。
と思っていたら、事務局より「誰か行って下さい」と電話が数日前に来た。
さすがに、軽井沢の青年部が誰も行かないって訳に行かないのだろう。
一応役員なので、行ってきました。
役員だから行きますけど、「お前パチンコばかりして暇だろ!!」って奴にも声かけたのか?
絶対暇だろ?

偶然にも、今日はビニールハウス建てている親方の誕生日に研修会終わった後、誕生会に出席。
これまた偶然に、居酒屋にて横に居た連中が、「畑を農家じゃなければ買えない制度がおかしい」と言っているのが聞こえた。
「畑買えれば高原野菜作れるのに」と話していた。
そんなねぇ~畑買えた所で、簡単に高原野菜なんか作れませんからっ!!
ナメんなっ!!
アホかっ!!
そんな素人に簡単に作ってもらってたまるもんですか( ゜Д゜)
だから、素人に畑売らない制度になってるつーねん!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿