軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

何年ぶりかの風邪

2024-03-22 19:38:00 | 農業
昨日の夜から体に違和感。
これヤバイかな?と思ったが案の定だった。
午後体温計。
37.3
娘に「熱あるじゃん」と言われたが、「とりあえず行ってくる」まぁなんとかなると思いハウスへ。
午前畑に行った時は今朝のマイナス7℃にまだ畑は凍っていたが、2時を過ぎればいくらなんでも融けているだろうとロータリー作業へ。
トラクターはなんとか乗っていればどうにでもなるが、顔熱っ!
顔真っ赤やん。
作業を終え、ハウスを閉めてからドラッグストアへ。
薬売場にて「何かお探しでしょうか?」と声をかけられる。
マスクをしているが、あたし顔真っ赤よ。
もう風邪薬の何物でもない、「風邪薬を」と答える。
「でしょうね」と心の声が聞こえてきそうだ。
支払いはQRコード決済。あとで税理士事務所のお姉さんに聞かれた時に「風邪薬です」って言えるように覚えておかないと。
帰宅後体温を計る。
37.8
こんな無理してトラクター乗ったのに、どうせ明日雪でまたまた仕事にならないだろう。
💊飲んで安静にしておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿