まぁ暑い日。
午前中レタスの出荷を終えハウスに戻る。
この暑さに早朝水を苗にあげたが、もう苗は水を欲しているので、水を再びあげる。
そこに農協職員登場。
少し話すとブログの話しになった。
最近書いてない。
なぜなら、農作業に追われ起きた出来事を頭にプロット出来ないし、面白いこともないのだ。
午後、一仕事してからトラクターに乗り出す。
少し走ったとこで、軽井沢局番からの電話が来る。
某建設会社からで、ざっくり言うと農業委員の僕から一筆貰いたいと。
色々意見や質問をし5分以上話をしたろうか。
話が終わった頃、「片山さんってもしかして、修さんですか?」
何?向こうは僕の事を知っている人なのか?
「はい」
「やっぱり修さんでしたか」
そう言えば以前某町議が「片山さんは有名人だから」と言っていたのを思い出す。
「私、修さんと小学校同級生です」
「えっ?誰?」
もう心の中では誰だ?てめぇ~だ。
顔が分からない以上「お前平田だろ!」と藤波辰爾のように言ってみたいが、滑りかねない。
そもそも5分以上話して、今この同級生ってネタぶっ混んでくるって😱
そういや~最初会社名言っただけで、名乗らなかったのは、ここまでシークレットとして居たかったのか?
軽井沢に長く住んでいれば、軽井沢在住の同級生は自ずと何をしているかと言う情報は入ってくる。
この建設会社に同級生が働いているってのは聞いたことがない。
だから、余計誰?なのだ。
「覚えてるかなぁ?私◯◯◯◯◯です 」
「え~」鳥肌
「修さんがテレビに出てるの見ていたんで、私は修さん農業しているんだなって知っていましたよ」
やっぱ有名人。
電話を切ってから気付いた。
明日一筆貰いに来るって言うことは40年ぶりぐらいに会うのか?
ハズイな
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます