その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

青き踏む

2007年03月03日 | Weblog

青き踏む

***

 

よちよち歩きの小さな足が

草に取られてよろめくと

すぐにパパが受け止めて

ママが抱きしめ 頬にキス

きみは いつか気付くだろうか

はるか未来の荒野を照らし 力に変わる

愛された日々のギフトに


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 ()
2007-03-03 20:07:35
地面すれすれですね。
クロッカス可愛いです。
ステキな詩も凄い雰囲気~
返信する
Unknown (ねこじゃらし)
2007-03-04 06:56:28
ぎゅうと抱きしめられて育った子供は

ぱぱのほっぺのすりすりを知ってる子供は

ママの柔らかさを記憶に残した子供は

いつか大人になったとき

誰にでも愛を分けてあげられる

きっと、そんな風になる
返信する
玲さん・・ (ぱふぱふ)
2007-03-05 09:47:42
クロッカスは・・咲き始めると一気ですね
見る間にあたり一面・・
ほんのさっきまでなかったのにって気がするほど
見事に咲き始めました。
地に這いつくばって・・
カメラマンは・・どんな姿勢でもするものだそうです(爆)
先輩に教えられて・・はいつくばって写してみました。
返信する
ねこじゃらしさん・・ (ぱふぱふ)
2007-03-05 09:49:51
両親の愛情豊かに育てられた・・子供は~
そして両親に・・息が詰まるほどハグされた子は
きっと・・ねこじゃらしさんが言うように・・

>誰にでも愛を分けてあげられる

この言葉は・・実に重みがあります。
返信する

コメントを投稿