その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

夏休み

2011年07月28日 | Weblog

 

***

夏休み

***

 学生は皆夏休みに入り

受験生以外は夏の楽しみがキャンプや海に山に

或いは両親の故郷の田舎へ

しかし最近は家族揃って海外へというのも多くなったね

私はもっぱら山や高原へキャンプでしたね

最近はキャンプにも出かけず

込み合うところを避けて家でのんびりしてることが多くなった

家を新築してから家の方が快適になったせいもある

精力的に遊べるのも若いうちですね

暑いとかえらいなどとは思いもしなかった分

歳をとったのでしょう(笑)

夏休みの過ごし方もずいぶんと時代で変わってきましたね

皆様はどんな夏休みなんでしょうね

私はあれこれと今年は・・いや当分は東北支援に回る予定です

 

写真だけの別ブログ

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2011-07-28 11:37:08
えらいっ

おいら、自分支援で
あっぷあっぷ

ダメヂャン ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ ダメダメー
返信する
Unknown (miya)
2011-07-28 11:53:09
おっ!達筆ですね~。

子供のころは、ずっと続いてほしい夏休みでしたが
母親になると早く終わってほしい夏休みに変わるものです。
「自分の母親も、そう思っていたのだろうと思うと複雑。」と言っていた男性がいましたけどね。
返信する
Unknown (りえ)
2011-07-28 15:47:54
お習字ですか?
上手いですね!!!

夏休みは今も楽しいですが
今年は旅行も控えて・・・
家の側で我慢しますって・・
旦那が言うには「避暑地に住んでるから他に出なくてもいいよ。」
外の木々や蝉の鳴き声で癒されています。
多治見よりは5度低いから夜は快適です~
返信する
Unknown (ぼてりん)
2011-07-28 16:39:22
次に大きな地震が来たら家がつぶれそうです。
車にテント備えてます。
返信する
Unknown (otome)
2011-07-28 20:34:20
我が家は毎日お休みなのでできるだけ外へf出てます。
夏休みもいっぱいということです。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2011-07-29 08:52:26
人のためにする仕事がらですね
自分にできることをするのが一番です
自分のことも出来ないのに人のことなど
するべきではないですね
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-07-29 08:54:22
そうですよね・・子供のころは
長いはずの夏休みも短く感じました(爆)
大人は逆ですね・・いつもいない子どもや人が
いることで余分な仕事が増えますから・・
夏休みは一番忙しくなりますね
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-07-29 08:57:02
最近筆持つ人が減ってるでしょう~
筆で文字を書くと心も背筋もピシっとなります
折角だからたまには筆で文字でも書いてみたら?

夏休みは家で過ごすのが一番・・
なにも出かけることがなた休みではないはず
私も家で過ごしていけれど・・・
数年は東北に出向くことになりそうです
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-07-29 08:59:00
そうですね・・
キャンプ生活を体験しておくと
いいですね~~不安が減ります
家を失ってもキャンプ生活だと思えば
意外とすんなりと受け入れられます?
私の友人は今もテントで生活してます
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-07-29 09:00:17
毎日外へ・・健康的で節電ですね(笑)
夏休みという概念を超えて
エンジョイされてますね
元気でなによりです。
返信する

コメントを投稿