その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

星月夜

2010年09月01日 | Weblog

 

***

 星月夜

***

 

「夕顔の咲いた数だけ人褒める」

 

世の中ではヨイショするのも

人間としての仕事だと思う

ヨイショするとその人も自信がつく

回りも華やかになる

今の世の中暗い話ばかり

人をヨイショしてにこにこ顔に

することを忘れてしまっている

 

 ***

 

星だって見上げる人々の

心を豊かに励ましてくれる

自然からのヨイショ 

 うつむいてばかりいないで

たまには星でも見上げて・・

星が見えない

そうか・・では月でも見て

思い切り背伸びしてみたら

心にたまった汚れた気分が

吐き出せるかもしれないよ

夕顔の写真が間に合いませんでした

明日写真はアップします

きょうは以前写した空の写真で・・

 

ぱふぱふの 

9月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-09-01 09:45:23
いえいえ
いつもうちのブログで
よいしょされてますやん

あ・・ちがいましたっけ c(^^;)
返信する
Unknown (けえこ)
2010-09-01 14:14:11
ああ~~これこれこれですよ!
たまーにみる、三日月の上にお星様パターン!
私はおばかで、家に帰ったら撮ろう~

と思って外に出たら位置が変わっていて
ショックを受けた覚えが(当たり前だのクラッカー)
返信する
Unknown (miya)
2010-09-01 16:22:24
星月夜ですか。いいですね~。
毎日暑くて疲れ気味ですので
静かに夜空でも見ながら、のんびり気分を味わいたいものです。
返信する
Unknown (cha^^cha)
2010-09-01 17:50:47
毎日暑いけど、夜は晴れている日は最近窓を開けて寝てます。
晴れた日の夜は月明かりが明るくて部屋の電気を真っ暗にして寝ると部屋にその明かりが射し込んでくるよ。
真っ暗にすると結構明るいんだよね~月明かり^^
何か子供の時を思い出して(エアコンないのでいつも窓を開けて寝てた)ちょっとワクワクするような~感じ。
尚更眠れなかったりしてね(笑)
返信する
Unknown (のほほん)
2010-09-01 18:14:53
お月様とお星様
お互いヨイショしあって、お互い綺麗に輝いているのかも(笑)

人間も一緒、お互いが輝ければいいですね
気持ちの良いヨイショは難しですけどね^^;
返信する
Unknown (りえ)
2010-09-01 18:54:12
私は 単純な性格なので・・・
人から褒められると一生懸命
命がけで頑張ります~~
誰かヨイショしてね^^

綺麗な夜空ですね~
見てるだけで癒されます。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-09-01 22:04:13
口角は上げるに限りますね。
返信する
Unknown (otome)
2010-09-01 22:35:48
(^_-)---☆Winkしてる~
星は何でも知っている~♪
どこかで見上げてる人たくさんいるでしょうね。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-02 08:56:06
ヨイショも心のないヨイショと違って
誠意あるヨイショですから~~(笑)
返信する
けえこさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-02 08:58:52
たまに夜本当に空が晴れていて・・
月もあり・・金星もよく見えて・・
写さなくっちゃ~明日でも大丈夫だろうって
次の日・・雲が多くて全く絵にならない
そんなことよくあります・・(笑)

あたり前田のクラッカー・・
藤田まことさんの持ちネタ・・ですね・・(笑)
返信する

コメントを投稿