その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

春霖(しゅんりん)

2007年04月24日 | Weblog

春霖(しゅんりん)

***

三日三晩の憂鬱(ゆううつ)に

どこで区切りをつけようか

心に吊るす てるてるぼうず

あぁあした天気になぁ~れ

***

春霖(しゅんりん)は

春の長雨のこと

特に3日以上降るような雨

秋の長雨のことを

秋霖(しゅうりん)といいます

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心のてるてるぼうず (あやや)
2007-04-26 08:32:00
余計心が痛みそう

あなたは心の中まで天気にしてくれるの??
明日は心晴れやかでいたいの
返信する
ものは試しと・・ (ぱふぱふ)
2007-04-26 18:21:36
幸運は・・その日の朝に・・
それを望んだ人に・・
ものは試しと・・やってきます
晴れを望んだあややさんに・・きっと
心晴れやかな・・明日が待ってます
返信する

コメントを投稿