その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

藤の花

2010年05月02日 | Weblog

 

***

 藤の花

***

 

「藤の花今年は届く子の背丈」

 

下に伸びる藤

上に伸びるわが子

こちしゃちゃんと握手した

 

***

 

藤が見頃でむせかえる香り

熊蜂が目の前を飛びかい

首をすくめてやり過ごす人

それぞれがそれぞれの藤の花見

青空が素敵な五月の始まり

 

ぱふぱふの 

5月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-05-02 07:33:38
素敵な構図ですねー(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (バジリコ)
2010-05-02 09:35:13
もう藤が見頃ですよね。
今年はまだ撮ってません。
お花は一気にいろいろ咲くので、とたんに忙しくなりますよね^^;
返信する
Unknown (のほほん)
2010-05-02 20:19:29
こちらでも、あちこちの藤棚が賑やかになってきてまぁ~す^0^
返信する
Unknown (miya)
2010-05-02 20:36:24
藤の花は、こういう場所が似合いますね。
藤棚の下のベンチに腰掛けて5月の風に吹かれたら
気持ちがよいことでしょうね。
品のよい藤色の花がユラユラ揺れて、
子供でなくても手を伸ばしてみたくなりますね。




返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-05-02 21:00:07
舞妓さんの髪でも揺れてますね。
返信する
藤棚 (あけびー)
2010-05-02 21:02:46
こんばんは。

名古屋城をバックにステキな写真ですね。
藤棚は、普段あまり気にしていないんですが、
藤の花を見かけると、ここでも見られるんだね・・・。
藤祭もあちらこちらで開かれていますね。
ぱふぱふさん、お出かけになっていらっしゃいますか?
返信する
Unknown (あた子)
2010-05-02 21:14:26
お城と藤の花、よく似合いますね。山にちらほら見える藤も好きです。そしてなぜか熊蜂がよく来るんですよね。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-05-02 22:03:14
こんばんは! 
 フジが綺麗に咲きだして、すこ~~し風が有れば、房がゆらゆら揺れる光景は、見ていても嬉しくなります。。
 お城との、コラボが素敵です。^^)
返信する
Unknown (cha^^cha)
2010-05-02 22:41:33
ぱふぱふさん こんばんは

名古屋城ですよね^^
私、まだ名古屋城の実物を見た事ないんですが、光輝いてますね~シャチホコ^m^
藤棚の藤の花
何だかとっても上品な感じ
山の藤の花とはまた違う感じですよね。

藤の花を見ると子供の頃に着物を着た時のかんざしの飾りを思い出すんだけど
確か藤の花がついていたような・・・?^^;
返信する
藤とお城 (hiro)
2010-05-03 05:48:00
藤とお城ですか・・
なかなか、両方いっしょになんて思いつかなか
った私ですが、こうやってみるといいもんです。
 あぁ~ここで弁当広げて友達とお食事~
なんてね。食べ物の話に・・花より・・
いやいや、両方大切であります。^^
返信する

コメントを投稿