その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

週末トピックス 2

2011年10月08日 | Weblog

 

***

週末トピックス 2

***

 

秋は何をするにもさわやかで心地よい季節ですね

家にじっとしていられなくて

外に出かけることも増えますね

今日の写真は

先日植物園で見かけたスナップです

女の子は男の違って

よちよち歩きのころからすでに

無意識でしょうがポーズをとります

親のセンスもありましょうけど・・

このかわいい衣装に

女の子がますます可愛く見える

「わたしって~右側から写してね」

「だって右側の方がより美しいんだもん~」

そういってるかのようなポーズのかわいらしいこと

思わず百貨店での買い物のように

「包んでちょうだいっ・・お持ち帰りします」

そう叫びたくなります

(あぶないあぶない~誘拐は犯罪です・爆)

 テレビは今や子供と女の子ばかり

どのチャンネルも元気いっぱい

あの震災も災害も嘘のように元気

やがて今の子供たちにはどんな未来が来るのか

いまのような華やかな時代を夢見ていたいですね

写真は保護のためぼかしてあります 

 

写真だけの別ブログ

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2011-10-08 17:02:23
可愛いですねー。
うちも娘は可愛く写真を撮らせましたけど
息子のほうはイマイチな顔ばかりしていました。
返信する
Unknown (りえ)
2011-10-08 17:03:01
女の子の姿を見つけると つい撮りたくなります!
被写体としてぴったりなんですよね^^

あの太い肉の付いた足・・・
娘の小さい頃を思い出します^^;
可愛い~~~
返信する
Unknown (otome)
2011-10-08 17:21:21
動物の赤ちゃんも小さな子も可愛いですね。
どんな仕草しても可愛いですよ。
無防備だからでしょうね~
返信する
Unknown (cha^^cha)
2011-10-08 21:54:19
ぱふぱふさん こんばんは~

ホント、小さい子って無邪気でカワイイですよね~(*^。^*)
しかも今の子供たちってみんなオシャレな格好してるし♪
自分が子供の頃の写真と比べたら・・・時代が違いすぎる感じ^^;
こんなカラフルな色の服って着てなかったなぁ~
カラー写真もあるけど、一部白黒もあったような・・・
アハ、、、年代わかりますよねぇ^^;
しかも自分の子供の頃の写真・・・カメラに慣れてないからか、ポーズも表情もガチガチで~何か自然じゃないし・・・それ、今だにかも!?(笑)
そう考えたら、今の子たちってカメラ慣れしてますよね(^_^)v
返信する
Unknown (ぼてりん)
2011-10-08 22:27:19
目がかすむ@@
返信する
Unknown (バジリコ)
2011-10-09 21:33:00
かわい~。
ファッションもそしてぷくぷくの手足も^^
返信する
かわゆい~♪ (葉月)
2011-10-09 22:03:11
ぱふぱふさま
  今晩は~o(*⌒―⌒*)o

お持ち帰りしたい~♪
お洋服ママのセンスが良いのでしょうネ
ホントに可愛い~後ろ姿♪~♪
撮る方もセンスがあってお上手なのネ。
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-10-11 08:47:32
女の子は同じ年齢の男のとは
服装からすでに違いますね~~
可愛さは同じでも服装で差がつくかも(笑)

幼いころは生き物すべてが可愛い姿です
それは保護されなければならない時期は
それだけ外敵から身を守るために~~
神様が優しく可愛い姿にしてるんでしょうね
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-10-11 08:49:54
子供は本能で行動してる分
見る側にそれが分かるから可愛いんですね
またかわいい分いつも見ていたい
裏を返せば保護していないといけない
脆弱性があるから・・可愛くして衆人の
目をひきつけて守っている動物本能が
可愛いと感じさせるんですね
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-10-11 08:53:12
そうなんです・・人間の子供は
成長する前に体内から生まれます・・
その間は無事に成長するために保護されやすいように
可愛く見えるようになってるんです・・・
生き物でとてもかわいく見えるものは大半が
生まれてすぐはまだ弱弱しいものが多いですね
生まれてすぐに立って走りだす四足動物とは
少し違いがあるんですね・・
返信する

コメントを投稿