その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

橙の花

2010年06月05日 | Weblog

 

***

橙の花

***

 

「塀越える橙の花香り濃し」

 

ほどほどの恋は長続きする

香りも一緒だね

ついつい・・・

 

***

 

余りにも香りが強いと引いてしまうね

橙の香りがこのところ強烈に香ってくる

風に乗ってくる程度がよいのかもしれない

 

ぱふぱふの 

6月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2010-06-05 10:40:45
ついつい・・・
なんだか意味深ですね~。

なんでも、ほどほどがよろしいようで。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-06-05 12:05:11
をを

ここまでオ香りが(。・_・。)ノ ♪
返信する
今日は! (tekuteku)
2010-06-05 16:57:17
柑橘系の花は良い香りですね。
やっぱり程ほどが良い様で。
あんまり強すぎると頭が痛くなります。(≧∇≦)
↓柿の花はかわいい形をしていて子供の頃から好きでした。
返信する
Unknown (otome)
2010-06-05 17:04:08
ほどほどにですね~
私は植物はいいけど・・・
香水のきつい方には閉口です。
返信する
今晩は~♪ (葉月)
2010-06-05 20:49:52
まぁ~何とも言えないエレガントなお花♪
美しい気品があって、香りが強いのですか!
強い香りは長続きしませんネ
爽やかな優しい香りが最高ですネ

素敵なお写真です♪~♪
返信する
Unknown (あた子)
2010-06-05 21:51:37
みかんの花も橙の花もさわやかな香りですね。きつすぎず、弱すぎず、ほどよい香りです。
トケイソウ、柿・・・わたしもUPしようと思っているものが次々とー。先を越されてしまいました~(笑)
返信する
Unknown (りえ)
2010-06-06 06:57:43
橙 だいだいというんですね^^
見たことないかしら?
実家に夏みかんの木がありますが
お花は似てますね。

ほどほどのほのかな香りが好きです。
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-06-06 11:09:05
(笑)意味シンですかぁあ~~・・
そうですね・・程々ってよい言葉ですよね・・
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-06-06 11:09:43
おやおや~~
そこまで香りましたか(笑)
返信する
tekutekuさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-06-06 11:11:52
柑橘系の香りは・・
すきっとしますよね
どんなに良い香りも強くなれば・・
効果が薄れてしまいますね

柿の花・・柿の木が身近にある生活の人は
かわいいって知ってますね
返信する

コメントを投稿