その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

2011年03月08日 | Weblog

 

***

***

 

今日の句

「新聞の折り込み厚く春が来る」

 

***

春は特に新聞の折り込み広告が多くなる

新しい門出に揃えるものが多い春

ありとあらゆる業種で新しい人も物も

出発のときなのだからだろう~

***

今日の写真

↓蕊の先につく花びら分かりますか?

花の名前が「思いのまま」とつく紅白の花が咲く梅

先日梅の蕊の先に花弁がついたような梅を

見つけた記事を書きましたが

紅梅にもありました

梅は調べると不思議がいっぱいありますね

その蕊に花弁がついた梅と

もう一つは一本の枝から紅梅白梅の花が咲く梅

木の名前は「思いのまま」と名札がついてました

どうするとこういう花が咲くのだろう不思議だ 

 

3月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5 

今日の写真は・・・ 梅

 (画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん)
2011-03-08 19:41:39
ぱふぱふさんの梅写真見て私も探したら
見つけましたよ蕊の先に花弁がついたような梅を!
でも上手く撮れなかったぁ~^^;
返信する
Unknown (miya)
2011-03-08 20:33:35
「思いのまま」という梅は
ひとつの枝から紅白の花が咲くから
「思いのまま」というのですね。
なんと不思議な!
最初にこの写真を見たときは2本の梅かと思いました。
スゴイですね。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2011-03-08 22:57:38
めでたい梅ですね。
返信する
Unknown (りえ)
2011-03-09 07:09:06
確かに折込が多くなりましたね~
家も炊飯器とか一人用の品を探してしまいます。
嬉しい春 寂しい春・・・新しくスタートする春ですね!
返信する
のほほんさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-09 08:50:34
蕊の先の花びら・・見つけましたか
写真にはそうですね・・そこを強調するのは
花の位置とか向きで難しい場合もありますね
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-09 08:51:32
そうそう~~一本の木で
紅白が楽しめるお得な梅?です(爆)
不思議なDNAを持ってる木です
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-09 08:52:19
そうですね・・
めでたいといえばめでたいかも(笑)
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-09 08:53:11
春は別れと出会いの季節ですから・・
皆よーいドンで前に進みます・・
返信する

コメントを投稿