その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

時計草

2010年06月03日 | Weblog

 

***

時計草

***

 

「時計草錆びた扉を開く音」

 

生きるのに

一番大切なもの・・・

時の流れ

心の中のもやもや

時がたつことで 自然と見えてくる

絡まっていた糸が するっとほどかれる

今のことなのに

未来に答えが隠れている

時が来るまで

消えないくらいの存在感で

心の中に浮かばせておこう

 

***

 

時計草が・・わんさかと咲き始めた我が庭

もしこの花がすべて時を刻む音がしたら

さぞかしカチカチとやかましいはず・・

でも聞こえない・・時空の違うところで音がしてるのだろう

 

ぱふぱふの 

6月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2010-06-03 13:48:59
ご近所のフェンスでも、トケイソウがたくさん咲いています。
これが全部音をたてたら、やかましいでしょうね~。
何度見ても面白い形。
思わず今日は触ってしまいました。
硬くなかった。当たり前か!
いつも真上から見てしまうので
この位置からのトケイソウは新鮮な感じです。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-06-03 14:28:57
この角度からはミルククラウンみたい。
時が止まったようです。
返信する
今晩は~♪ (葉月)
2010-06-03 19:35:09
撮り方によって随分違いますネ
色が好きです
お花の形が本当に時計の文字盤に見えますネ
我が家雑草と一緒に抜き取ったみたいで
なくなりました(涙)
返信する
Unknown (otome )
2010-06-03 20:10:16
時計草・・・
このお花の名前は夢がいっぱい詰まってる感じがします。
我が家の白い時計草も蕾がいっぱいありますが・・
まだなんですよ。
返信する
Unknown (バジリコ)
2010-06-03 20:44:51
マクロで撮ると、迫力満点ですね。
色も形も本当に面白い!^^
想像力をかきたてられます。
返信する
Unknown (hiro)
2010-06-03 23:22:09
素晴らしい!!
いいなぁ~、言葉になりませんわぁ。^^
時計のパーツ一つ一つが素晴らしい存在感(笑)
返信する
Unknown (りえ)
2010-06-04 07:29:51
トケイソウって珍しくって
一度見たことあるだけですが
意外と普通のお宅のお庭に植えてあるそうですね?
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-06-04 08:48:04
色々なトケイソウがありますが
いろもいろいろ形もそれぞれ~
もし時計のように音がしたら・・
猛烈にやかましいよね・・
どうでもいいありもしことで頭悩ませてます(爆)
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-06-04 08:50:06
ミルククラウンは・・
試してみたけれど・・
とても面白い形が写真にできますね
マクロならではの形ですね・・
粘り気があるから余計写しいのだけれど
水の滴で写してみましたが・・
ミルクほど美しい王冠は
なかなか写せませんでした
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-06-04 08:52:02
そうですね・・・
被写体は・・色々な方向から写してみると
思いがけないものが見つかりますね

時計草が・・いくらでも増えますので
どこかで見つけて少し茎ごといただいてきて
いま植えれば・・根が出ますよ・・。
返信する

コメントを投稿