その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

流星

2011年08月19日 | Weblog

 

***

流星

***

 

秋は流星の見られる機会が多い

しかし今年は少し天候が悪くて流星が見られる地域が

限定されているようです

今月に入り日が落ちるころになると

突然雨が降ってくる

窓ガラスに勢いよく当たって雨粒がガラスに残る

その粒が部屋の光に輝いて

まるで夜空の星を見ているようだ

そして突然すーっと水滴が流れた

あっ流れ星だ・・そう見えた

そうだ・・空の上の星が見えなくても

こうして流れ星を見せてくれているんだと

流れ星としてみればそれで十分だ

雨が激しくなってきた

勢いよく光り輝きながら水滴が流れてゆく

斜めに落ちていた流れ星が真っ直ぐに落ちてくる

こんな流れ星はここしか見られないと笑う

 

ここに掲載の画像は

photoshopでのイメージ画です 

 

写真だけの別ブログ

 

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2011-08-19 10:03:16
windows7になって
フォトショップが使えなくなって
こまってる今日、このごろ

カエヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ タケーヨー
返信する
Unknown (otome)
2011-08-19 11:06:00
ぱふぱふさんが撮影したかと思いました。
綺麗な宇宙ですね~~
返信する
Unknown (アリーヌ )
2011-08-19 13:33:46
心の中の宇宙ですね!
果てのない無限の世界です。
返信する
Unknown (のほほん)
2011-08-19 22:24:14
窓の雨粒も小さな宇宙の星達と思えば
雨もまた楽しですね

こんな星空を見てみたいですぅ~^^
返信する
Unknown (バジリコ)
2011-08-20 00:00:34
なるほどフォトショでしたか^^
観て楽しい作品、きっと作るのもすごく楽しかったのでは?^^
返信する
Unknown (りえ)
2011-08-20 07:30:17
ぱふぱふさんは
お写真も上手いです。
フォトショップの加工も上手いです!!!
また 教えてください~~~
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2011-08-20 09:13:19
WIN7になって・・
photoshopが使えない?
バージョンが古いのですか?
なんでだろう~~なんでだろう~
(もう古いね・・テツ&トモ・・どうしてるんだろうね)
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-08-20 09:15:04
こんなシーン写すには大気圏に出ないと(多分)
一度大気圏の外に出て見たいけど無理だね
宇宙は大好きなんですが・・・
地球年齢で行くと大気圏に行けるのは無理ですね(笑)
返信する
アリーヌさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-08-20 09:15:58
>果てのない無限の世界です

想像の世界は好き勝手で素敵ですよね
宇宙が好きで・・あこがれてます
返信する
のほほんさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-08-20 09:18:22
メールありがとう

そうそう・・秋雨のシーズンに入ります
雨を嘆く前に雨のシーンも
宇宙のシーンに少し見方を変えると楽しいですよ

こういおうシーンは大気圏外まで行かないと
生きてるうちに行けるかどうかですね・・(笑)
返信する

コメントを投稿