その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

木の芽

2011年03月05日 | Weblog

 

***

木の芽

***

 

今日の句

「山あり谷あり木々の芽吹きが始まった」

 

***

猫の額のような庭に

色々な花が一度に咲き始めた

春はなりふりかまわずのいでたちで

急ぎ足で髪振り乱して

やってくる

 

***

今日の写真

 

木々の芽吹きを見ていると

妄想の世界へといざなってくれる

まるで可愛い子供が手をつないでお出迎えのような気がする

 

3月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5 

今日の写真は・・・セリバオウレン 

 (画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2011-03-05 07:44:38
春の芽ですねー(。・_・。)ノ♪


   どーでもいいんですが
   表題トップの写真
   いい
返信する
Unknown (cha^^cha)
2011-03-05 11:23:24
ぱふぱふさん おはようございま~す!

春の木々の芽って本当に愛らしくて可愛い♪
可愛いけど、その中に小さなエネルギーが凝縮して詰まってるような~そんな感じがします^^
ホント♪小さな可愛い子供が手をつないで~うん!見えます。
踊りながら手を広げてお出迎えしてるみたい^m^
今朝、庭を見ると雪もほとんどなくなっていて
小さな緑や梅のつぼみが冷え込んだ朝の時間を過ぎ、
これから暖かくなってお日様が当たるのを楽しみに待っているみたいに見えました(*^_^*)
返信する
今晩は~☆ (葉月)
2011-03-05 19:45:27
木の芽は緑が鮮やかで初々しいですネ♪
枯れたと思った紫陽花の花の芽が小さかったのに今では随分大きくなりました
先日の大雪で枯れてしまったお花もあります(涙)
あちこちの植木鉢の中でも
芽が出て愛しいです。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2011-03-05 22:39:05
山菜撮り始めました^^
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-06 15:37:35
表題TOP・・
いいでしょう~春らしくて・・
返信する
cha^^chaさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-06 15:40:05
春は芽吹きの季節
木々や草花の新芽が美しいし・・
気持ち的にもメルヘンチックになりがちです(笑)
そちらもこれから次第に温かさが増して・・
芽吹きの季節になりますね
こちらはそろそろ梅が終わります・・
今月末には桜も咲きます・・
そちらは半月遅れでしょうか~~
待ち遠しいですね

返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-06 15:41:44
枯れたような木々や草もちゃんと生きていて
新しい芽が出ると感激ですよね
確実に季節は進んでいますね
優しいまなざしに新芽も一気に膨らみますね
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-06 15:42:52
山菜採りはカメラで撮りますか・・
おいしい味はお預けですね
返信する

コメントを投稿